光明寺 のうこつぼ

目安購入価格:49.8.8万円〜
train最寄駅

万葉線 東新湊駅

光明寺 のうこつぼ

霊園概要

所在地

富山県射水市八幡町1-17-6
万葉線東新湊駅から徒歩11分 地図

主な施設・設備

法要施設・多目的ホール / 駐車場 / 管理棟・売店 / 永代供養施設・納骨施設 / 合祀墓

特徴・ポイント

光明寺 のうこつぼは富山県射水市にある樹木葬のお墓です。あらかじめ費用、支払い方法などを生前申込ができる霊園になります。ですので、ご家族に負担をかけたくない方にもおすすめです。また、駐車場があるので自家用車でのアクセスも可能です。管理人が常駐している霊園なので、毎日のメンテナンスも安心です。法事や法要などを開催することができる設備もあります。

フォトギャラリー

地図・アクセス


2020年9月、射水市八幡町の高野山真言宗 光明寺に「のうこつぼ」が誕生しました。

「のうこつぼ」は、屋外に設置された従来のお墓のスタイルに近い集合型のお墓です。

コンパクトに設計されており、ご家族が少ない方や単身の方にもおすすめです。

継承者が不在になった場合でも合祀墓にて永代に亘り供養されるので無縁になる心配がありません。



万葉線「東新湊駅」から徒歩約11分、駅から歩いてお参りに行ける便利な立地です。

駐車場もありますので、お車でのお参りも心配ありません。



ー光明寺「のうこつぼ」の特徴ー

◎すでに設置されているので納骨までの時間が短縮できます

◎跡継ぎの有無は不問

◎屋外なので従来のお墓に近いスタイルです

◎由緒あるお寺の管理で安心です

◎最寄り駅から徒歩圏

◎駐車場も完備


富山県の霊園・墓地事情