持寳寺 のうこつぼ
- train最寄駅
-
宇都宮線 小山駅 / JR水戸線 小山駅 / JR両毛線 小山駅

\この霊園のお問い合わせはこちら/
霊園概要
所在地
栃木県小山市宮本町2丁目13-15
JR水戸線小山駅から徒歩12分
地図
主な施設・設備
法要施設・多目的ホール / 駐車場 / 永代供養施設・納骨施設 / 合祀墓
特徴・ポイント
持寳寺 のうこつぼは栃木県小山市にある樹木葬のお墓です。生前申込ができるお墓になり、ご遺族に負担をかけたくない方にもオススメ。また、駐車場があるので自家用車でのアクセスも可能です。管理人が常駐している霊園なので、毎日のメンテナンスも安心です。法事や法要などを開催することができる設備もあります。
フォトギャラリー
\この霊園のお問い合わせはこちら/
地図・アクセス
持宝寺は、772年に弓削道鏡が開基したと伝えられる由緒ある新義真言宗のお寺です。
1728年、8代将軍徳川吉宗が日光社参をした折には、小休止所とされました。
持宝寺の「のうこつぼ・納骨墓」は、マンションのような集合型のお墓です。
屋外に設置されているので、従来のお墓のようにお参りできます。
コンパクトな設計で、ご家族が少ない方、跡継ぎがいらっしゃらない方にもおすすめです。
◎JR小山駅から徒歩圏。アクセスの良い好立地にあります。
◎すでに設置されているので納骨までの時間が短縮できます。
◎跡継ぎの有無、宗派、国籍などは不問。
◎屋外なので従来お墓に近いスタイルです。
◎由緒あるお寺の管理で安心です。